散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月2日月曜日

【散歩】鳥写真です。ハクセキレイ、ジョウビタキ、シロハラ、オオバンにヒドリガモです!

新しい鳥を発見です。
何時も潜っていたのは、こいつだったのでしょうか‥‥


まずは前回の続き、ジョウビタキちゃんです。


この子も今日で終わりです。


木の実ゲットだぜ!!


木の実は捨ててブスッとした表情です。


ジョウビタキちゃん、また会う日まで‥‥
またこの子に出会う事はあるのかな。


繁みの向こうにいるのはシロハラです。


顔はグレー、羽は茶色、クチバシの下が黄色で付け根が白い。
羽の縁もグレーですね。


ハクセキレイちゃんです。


少し模様の違う2匹が一緒です。


調べると、前の黒っぽく見えるのがオスで、後ろの灰色に見えるのがメスのようです。


オオバンとヒドリガモです。


奥の茶色い顔がヒドリガモで、手前の黒いのがオオバンです。


オオバンはカモではありませんが、ヒドリガモがオオバンをストーキングしています。


理由は水草のおこぼれに与る為ですが‥‥それはいずれ。


オオバンは水の中を探っています。


ヒドリガモはそんなオオバンの近くに寄って行きます。


喧嘩をしないのは共存しているからでしょうか。


水草をムシャムシャ食べるオオバンです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-