散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月3日火曜日

【散歩】日向ぼっこをするオオバンとカワラバトです

鳥は日向ぼっこが大好きです。
羽を天日干しなのです。


オオバンが浅瀬で日向ぼっこです。


羽を広げています。


時々バタバタとしていますが飛べません。


オオバンの頭って平らなんですね。


脳みそが半分少ないのでしょうか。


なんだとてめぇ!ってな感じで睨まれました。


顔が痒いのか足でかいています。


もう一度飛ぶポーズ。


あらいやだ。
まだ見てらしたのね。


練習よ練習!


ビュイーン!


オオバンの飛行練習風景でした。


続いてご紹介は、日向ぼっこするドバトです。


カワラバトですね。


飛びたとうとしています。


なんだ?
太陽に向かって飛ぶのか?


いやこっちにくんな!


ぶつかるだろうが!


私の左肩の近くを通り過ぎていきました。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-