散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月5日木曜日

【散歩】今日の鳥写真は珍しくツグミちゃん祭りです!

ツグミって意外と見る事あるんだけれど、見ようと思っても見られない鳥なんですよね。


ツグミちゃん発見です。


あれヒヨドリじゃないなぁ~


と思ってじっくりみたらツグミちゃんでした。


もう少し色が綺麗に見える角度で撮れたらいいんですけれどね。


空をバックに撮ると暗くなるのです。


もう少し上手く撮る方法ないですかね。


明るさを手動で調整する事は可能ですが、面倒なのです。


明るさ調整とピント合わせは手動でやりやすいように何か物理的調整用のものを付けて欲しいです。


まあそんな事を言ってもツグミちゃんには関係ありません。


撮れる範囲で頑張って撮るのです。


拝見が青くなりました。


少し見にくくなった感じがしますかね。


場所を移動します。


少し太陽寄りに移動しました。


正直、ある程度撮ってからでないと移動するのも難しいです。


移動している間にベストショットを逃すかもしれませんし‥‥


飛んで逃げられるのです。


おっとあくび?をするツグミちゃんです。
これは撮れて良かったです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-