散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月17日火曜日

【大阪城公園】エナガだった!!正直ハクセキレイだと思ってましたがよく見ると‥‥

一応撮っておくものですね。
新たな鳥が撮れました。


まずは大好きなスズメです。
この辺りは沢山います。


鳩も仲間入りです。
敵対する様子はありません。
でもスズメからしたら、鳩は大きいので怖いかも?


大阪城の石垣に生えるハゼノキです。
紅葉しています。


さて、早速鳥を発見しました。
なんでしょうね。


なんとなくハクセキレイっぽいですが、木に止まっているのは珍しいです。


おっ!
これはハクセキレイじゃありません。
エナガという小鳥のようです。


さて、石垣の上から堀を見ると‥‥
カモがいっぱいです。


続いて先日も紹介しておりますが、カワウです。


こちらは動画写真ではなく普通の写真です。


動画写真よりは鮮明に撮れるかと思います。


しかしこのカワウ‥‥


少しは動いて欲しかったですね。
飛んで欲しかった。


ハシビロガモの夫婦です。


一緒に泳いでいます。


雄が止まって何やらしだしました。


抜かれた雄が追いかけます。


また雄が前にいきました。


どの動物も、大抵はこういうポジションになるのでしょうか。


本能ですから、それはそれでいいのです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-