散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月2日月曜日

【散歩】最初オリーブ、後は鳥!オオバンとイソシギが初登場!

見た事の無い鳥が現れました。


オリーブです。
紫色になっています。


通常こんな感じの色のが多いです。


緑色のも多いですね。


オオバンです。
口を開けています。


オオバンが潜って水草を取るのを待っているヒドリガモです。


カモとは少し違います。


基本カモにイジメられています。{笑}


初登場、イソシギ発見です。


クチバシの長い鳥です。


お腹の白が羽の付け根で上に切れ込んでいるのが特徴です。


羽の模様も意外としっかりしています。


これだけ小さい写真でも、羽が凸凹しているのが分かります。


とにかく動き回るので、ずっと動画で撮影していました。


拡大すると少しブレています。


この時はまだクチバシに何もついていませんが、後でなんか付きます。


本当に忙しなく動き回ります。


ちょっと水が飲みたくなった‥‥


水辺へGO!!

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-