散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月9日月曜日

【散歩】カルガモって面白いよ!見ていてワロてもうたw他ホシハジロの雌だと思う‥‥

まずはヒイラギの花を見つけたので‥‥


前に見たヒイラギは雄株の雄花でしたが、今回のはどっちでしょうか。


花の中心に少し突起物が出ていますが、メシベという形をしておらず小さいです。
これもまた雄株の雄花ですね。
雌株の両性花が見たいです。


こちらはホシハジロの雌ですが、目が怖いです。{苦笑}


普通の目に戻ってくれました。
多分目を閉じていただけなんですが、怖いです。


さて今度は面白いカルガモちゃんです。


口を頻繁に開けています。
喉に何か詰まっているのでしょうか。
それともアフラックのCMを狙っているのでしょうか。


そんなカルガモちゃん、逆さになって水の中へ‥‥
あれ?顔は最後まで水面から出ていますね。


その後完全に逆さになります。
溺れているみたいで笑えます。


横回転に変えて起き上がります。


やはり喉の辺りが気になっているようです。


また口を開けています。


なんか気持ち悪いようですね。


また逆さに‥‥
クチバシは最後までしっかりと水面から出ています。


また完全に逆さになっていますね。


横向けに起き上がり‥‥
『溺れるのきもちいいー!!』


って感じで首をねじっています。


その後体を起こして‥‥


バタバタバタバタ!!
何をしているのでしょうか。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-