散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月16日月曜日

【大阪城公園】大阪城公園にシラサギ現る!いつものアオサギじゃないよ!

何気に大阪城公園でシラサギを見るのは初めてかもしれません。
今回はコサギ祭りです。


大阪城公園の池に、2羽コサギがいました。


ここでコサギを見るのは珍しいかもしれません。


いつもアオサギがいたりするんですけれどね。


しかも2羽ですからね。


2羽以上同時に見るのは、源八橋近くで見た時以来でしょうか。


まずここまでが1羽目のコサギです。


2羽目のコサギはずっと岩の上にいます。


私が撮っている事に気が付いて睨んできました。


「あーん?何撮ってんだよ!!」


「ちっ!全く最近の人間は勝手に撮りやがって!」


(でもどうしよう。撮られていると落ち着かないや‥‥)


「いてまうど!おら!!」


「覚悟しやがれ!」


(と見せかけて‥‥)


「サーセンでした!」


「サヨウナラ~」


‥‥


このまま手前の生垣の陰に隠れました。
回りこんで更に撮ろうとしたら、向こう岸に逃げましたw

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-