散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月25日水曜日

【散歩】鳥写真!中ボス感のあるアオサギ!昔の人はこれを天狗と見間違えたのではないだろうか?!

アオサギを見ていて思ったのです。
昔の人はアオサギを天狗と思ったのではないでしょうか。


いつものアオサギくんです。


すっかり冬羽になりました。


相変わらずいつもの木の上に君臨しております。


ただ今日はクチバシの先に付いた羽が気になっているようで、しきりに口をパクパクさせたりしておりました。


風で右側になびいてます。


取る気がなさそうなので、遊んでいるのかもしれませんね。


ちょっと正面の顔を見て思いました。


少し怖いですよね。
中ボスモンスターの貫禄があります。


羽とか他の部分の色合いから、人にも見えますね。


あれ、もしかしてクチバシを鼻として見れば、天狗に見えなくもない気が‥‥


こういう横を向いている時はシルエットで見たとして‥‥


この姿を見たら何か得体の知れない人に似た何かに見えませんか?


なんか天狗というか老人というか、そんな風に見えます。


髭もあるし、服を着ているようにも見えます。


ほら、ウソップにも似てなくないですか?!


天狗の正体はアオサギくんの可能性が微レ存ですよ。


鼻の先に糸がついていると思って見ましょうw


次回にも少し続きますw
アオサギ祭りでした。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-