散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月10日火曜日

【散歩】最初はどんな鳥でも撮るのが楽しかったけれど、最近は贅沢になってきているw今日はメジロ特集!

色々な鳥がいます。
知らなかった鳥を撮るのは楽しいわけですが、知ってくるとだんだん贅沢になります。
今はとにかくルリビタキの雄が撮りたいです。


今日はメジロばかりです。
まずは少し羽を広げている所から‥‥


メジロは上にいる事が多くて‥‥


下からの写真になる事が多いです。


羽が綺麗なんですけれどね。


それが見えづらいのは写真として駄目ですかね。


でも面白いポーズはしています。


ほぼ正面からも撮れました。


でもやっぱりお腹ばかり写ります。


モコモコで可愛いですけれどね。


このメジロは割と目も可愛いです。


メジロって小さいですよね。


撮るのも一苦労あります。


葉の色とも同化して見つけるのも大変です。


まあ結構動き回りますから、見つけるのは割とマシですか。


やっぱり撮るのが難しいです。


逆さにもなります。


空が明るくても、明るい色なので割と見えます。


はい、今日はメジロ三昧でした。
これでこの日の動画写真は終了です。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-