散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月17日火曜日

【大阪城公園】扇町公園の写真も少し!ハトが生駒山を見つめている‥‥枯葉みたいな蝶々も!

気になったので確認に行きました。
扇町公園にあるあの木、センダンだと思ったのですが、本当にセンダンなのでしょうか。
今丁度実ができる時期ですから、確認してきましょう。


まずは珍しい、枯葉のような蝶々です。


いきなり枯葉の中からバタバタと飛び立ったのでビックリしました。


クロコノマチョウという蝶々だそうです。


続いてこれは扇町公園です。


センダンだと思っていた木が本当にそうか、確認です。
確かにセンダンでした。


こちらの木にはカラスが止まっていたのですが、えらく小さいです。


こちらはオタフクナンテンですね。
今は赤くて綺麗です。


はい、見えますかぁ?
写真だとただの空にも見えますが、黒い鳥がいっぱいです。


これはカラスです。
この写真で確認した所、63羽以上が写っています。


これはセンダングサです。
綺麗に撮れました。


おっ、生駒の山が見えますね。
写真に撮っておきましょう。


おっと、鳩も生駒の山を見つめていました。
あの山に帰りたいのでしょうか。


しばらく一緒に眺めます。


飛行機が飛んできましたね。


私を振り返るハト‥‥
ハト「あれは何?」
私「あれは飛行機っていう空を飛ぶ乗り物だよ」


ハト「へぇ~あれが飛行機なんだぁ」


その後はまた、しばらく生駒の山を眺めていました。


最後に大阪城です。
普段通らない所からパシャリ。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-