散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月22日日曜日

【散歩】主にエナガさんを追いかけたのですが、これだけしか撮れませんでした‥‥

まさかこんな所にエナガさんがいるなんて‥‥
エナガさんって、小鳥の群れを先導する役割があるとかって何処かで見た記憶があります。
この日のエナガさんは、メジロやシジュウカラと一緒でした。


橋の下にハトがいっぱいならんでるぅ~
って思って近づくと、次々と鳩が私の足元に舞い降りてきて、ソワソワし始めます。
きっと餌上げている人がいるんでしょうね。


木の実を発見。
これはコクチナシの果実です。


クチナシの実と形は同じですが、小さく感じますね。


干して売られていたりしますね。


こちらはメタセコイアの実です。
えらく茶色になりました。


小鳥の群れの中にエナガさん発見です。


頑張って撮るのですが、なかなか動き回って大変です。


もう少しアップで撮りたかったんですけれどね。


でも可愛いです。


あっ、こっちに気が付きました。


移動場所を探しています。


移動しても追いかけます。


少し大きく撮れた所で逃げられました。
この日のエナガさんは終了です。


一緒にいたメジロです。
2羽が枠内に入ったので一応おいておきました。


こちらはユリカモメです。


この木をワサワサしては旋回して、またワサワサしに戻ってきます。


何をしているんでしょうね。


鳥の行動は分かりません。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-