散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月20日金曜日

【散歩】小鳥を見かけた公園に改めて出陣!その鳥の正体はムクドリだった‥‥

前回も書いたかと思いますが、期待して行った公園にいた鳥は‥‥


ムクドリでした。


ムクドリは数の多い鳥なので、見つめても嬉しさはありません。


ちょっと怖い感じもしますし‥‥


でも行動は可愛いですけどね。


ほら、こんな風に見えていたわけですよ。
何の鳥かなぁ~って思いますよね。
で、見に行ったわけです。


つづいてヒヨドリちゃんです。


尻尾を広げるヒヨドリちゃん。


背中で語るヒヨドリちゃん。


カンテレです。
この公園はカンテレの裏にあります。


少し高い所に留まっていたハトが、私が見ているのに気が付くと、降りてきて近くでそわそわし始めました。
きっと餌を上げている人がいて、人がくると期待するんでしょうね。
近くにいたのでゆっくりと写真を撮らせてもらいました。


こちらはカラスを撮ろうとしていたら、逃げられました。


シロハラを発見し、必死に写真を撮ったのですが‥‥


最初の方に撮ったのはほとんどブレてます。{汗}


逃げられる前に、とりあえず何枚か押さえておこうと必死で撮ってますから。


もう少し落ち着いて撮った方がいいですね。


数枚撮れた動画に移るので、そちらではしっかり撮れているのもあったかと思います。


写真の中にも良いのありましたが‥‥


今回は外れです。
次回に期待。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-