散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月22日日曜日

【散歩】シラサギの羽がワサワサしてきた!小鳥の止まっている木はアブラチャン?ムクノキ?

一つの実だけで、その木を判別できるようになりたいですw


ヒヨドリです。


お腹カイカイ!!


吠えるヒヨドリちゃんです。


ハシビロガモって、本当に端が広い‥‥


クチバシがチャームポイントです。


毎回思うのですが、シジュウカラって良いおっさんに見えます。


タイバニのバニー的な良いおっさんです。


格好よくて渋いのです。


メジロです。


最近可愛く感じてきました。


慣れると可愛いものは可愛いという事でしょうか。


羽の裏は白いです。


藤田邸跡櫻宮公園の横にある池にカワウがいました。
橋の下あたりに行った気がしたのですが、見当たりません。
橋の下をのぞき込むと‥‥
飛んで逃げちゃいました。
写真真ん中下の方やや左に黒い鳥の影が写っています。


水上バスが出発する所です。


この池にカワウがいたわけですが、こちらはコサギちゃんです。


コサギちゃん、かなり白い羽がフワフワしてきましたね。


髭も伸びて冬羽になったようです。


フサフサです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-