散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月24日火曜日

【散歩】マユミだってさ!こんな植物見た記憶ない!他翅を重ねてたたむヤマトシジミと蔦

今日は面白い写真が撮れました。
って、思ってたのですが、意外とありそうでした。


真弓~真弓~ホームラン~真弓~真弓~ホームラン~


はい、マユミという植物です。


こんなの見た記憶がありません。


ピンクの実が弾けて中から赤い実が出てきます。


ザクロの小さいバージョン、或いはトベラに似ているかもです。


でも鳥は赤い実を食べようとするとか聞いたので‥‥
赤い実が出てくるのは当然ですかね。


お、チョウチョ発見です。


ヤマトシジミのようですが、何か変です。


ああ、翅を重ねてたたんでいます。
珍しいかもです。


別のマユミはピンクが濃いです。


実もまだ裂けていないのが多いです。


なんか美味しそうですが、どうなんですかね。


少し裂けて赤いのが見えています。


こっちにもありました。


こんな感じです。


これは最初に撮った方の木です。


枝垂桜の説明です。


今は残念ながら花も葉もありません。


小さい葉っぱを発見です。


これは蔦ですね。


緑色の葉もあります。
ちなみに上の方には大きくて黄色になった葉が沢山ありました。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-