散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月25日水曜日

【散歩】ハシブトガラスとハシボソガラスを見分けるのって難しいよね!コサギの雌雄もどっちがどっち?

鳥を撮っていると色々と気になる事が出てきます。


水たまりに、ハシブトガラスが集まっていました。


左のカラスが落ち葉で何やらしているのを見て、それをよこせと言わんばかりに右のカラスが飛びあがります。


左の子は逃げる準備です。


腰を引いて‥‥


逃げだしました。


残った二羽は、五月蠅いのがいなくなってラブラブモード。


水を飲んでリラックスです。


おっとあいつら戻ってきやがったと場所を移動。


こっちへ‥‥


10.0!!


逃げるカラスに‥‥


追うカラス‥‥


あれ?
追ってる方のカラス、ハシボソガラスにも見えますね。
でもさっき追い出したのは間違いなくハシブトだったので、こういう風に見える事もあるのでしょう。
雑種だったりしてw


でもハシブトガラスとハシボソガラスは交雑しないそうです。


コサギちゃんが2羽飛んでいました。


どっちが雄でどっちが雌なのでしょうか。


アプローチは基本雄がすると思うので、前を飛ぶのが雌かなぁ。


でも飛んでる時は雄が前を行く可能性も‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-