散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年12月8日日曜日

【神社】公園の中にある巳さんがなんか綺麗になってるやん?大物主大神之璽

昔三角公園と呼んでいた、今は東天満公園にある巳さんが新しくなっていた。
一部‥‥


柵が綺麗になっています。


注連柱も新しくなっていますかね。


大物主大神之璽と書かれています。
前も同じだったでしょうか。


ちなみに2016年暮れに大阪で撮った時は名前がなく、その後しばらくしてから名前が書かれており、最近新しくなったといった流れで変わっています。


ハシビロガモの雌です。


首を温める為とか聞きましたけど、実はクチバシを温めているのかも。


今日は珍しい鳥に出会いました。


これ、カワウですよね。
何故こんな所にいるのでしょうか。


やっとメジロの全身と顔がしっかり撮れている写真が撮れました。


此処からは動画写真です。


ジョウビタキですが、いつもの子ではないでしょう。


この子は大阪城公園にいたのです。


少しやせてます。{笑}


僅かな隙間から撮りました。


続いてシジュウカラです。


なんだか顔がおっさんに感じます。


凛々しいおっさんです。


首をひねるようにして打つべし!

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-