散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月17日土曜日

【散歩】サクランボみたいだけどサクランボじゃないよね?これは一体‥‥

写真とは関係の無い話ですが、デトックスは重要です。

体のリセットねw

偶には体の中の悪い物を出し尽くす必要があるみたいです。


サクランボのような実がなっている木が‥‥


美味しそうですが‥‥


ヤブコウジ(藪柑子)だそうです。


ウイングのついたカモは病気です。


ヌートリアは今日も元気です。


アオサギ君は太陽の光を見ています。


その後ろをヌートリアが‥‥


尻尾が長いですね。


再び川に入って行きました。


ヌートリアが泳いでもアオサギくんは我関せず。


さよーならーw


デカいネズミです。


まだアオサギくんは黄昏たまま。


大阪城を見ていたのかなw


でもこれは別の日ですね。


これは梅でしょう。


割と早く咲いています。


キンカンでしょうか。


柑橘系の何かだとは思います。


なんの木か分かりません。


これはキンセンカかな。


多分そうです。


Google先生、たんぽぽとは間違いませんでしたw


葉が全然違います。


アオダモです。


1年前にも撮りましたね。


同じ所です。


ヘビイチゴの花です。


割と綺麗です。


葉は特徴あるので分かります。


再びキンセンカ。


撮ったのは春かな。


何処で撮ったか記憶に‥‥無いw


ヘビイチゴは味が無い。


こっちの花の方が綺麗に撮れたか。


もう一度ヘビイチゴ。


そして花。
既に真ん中の所がイチゴになりそうです。


イチゴになりかけのもあります。


ミカンの木にナミアゲハの卵がw


こっちにもついてるw


四季成りレモンの花ですか。


こっちは蕾。


何処で撮影したか覚えてないw


アカバナユウゲショウですな。


小さくてきれいな花です。


はい、今回は沢山アップしました。
でも一つ名前が分からないのが残念。
Google先生頑張れ!{笑}



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-