散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月19日月曜日

【散歩】ムスカリの玉ねぎw最初はタマスダレだと思っていたよw

小さな玉ねぎのようなのがいっぱい植わっていました。

なんの玉ねぎか、何が生えてくるのかずっと観察して、答えは分かりました。

でもタマスダレの玉ねぎも同じような感じなんだけどねw


地震雲ではありません。
飛行機雲ですw


虹が出たw


ちっさw


こちら側も薄っすらと。


虹は夕方見える事が多いです。


これは細い。


ちゃんとした虹が見たい~


淀川にゴミ~と思ったら、草だった。


何かの鳥のシルエット。


ヒヨドリかなぁ~


セイタカアワダチソウにアブラムシ~


このアブラムシはこの雑草に付きますw


なめなめくじくじなめナメクジ~


塩もってこーいw


こいつはミミズ~


気持ち悪いミミズw


マエアカスカシノメイガだそうです。


綺麗な蛾だなぁ~


忘れ草、ヘメロカリスの種です。


まだ未熟です。


そのうち割れます。


ムスカリの球根です。


タマスダレもこんな感じの球根を持ってます。


カオス‥‥セミの幼虫が裏返り死んで、ナメクジにダンゴムシとか‥‥


再びムスカリの球根。


ヤブカンゾウ‥‥


ワスレグサ~


ヘメロカリス~w


オオスズメバチ~


オオスズメバチの死骸があったw


ヒナノヒガサです。


よく生えてきます。


ヒカゲシビレタケかなぁ~


Google先生も迷ってるw


食えそうな気もするw


でもシビレタケなら毒あるよね~


おそらくクロベンケイガニ~


結構見かけます。


でもここまで大きくて~


綺麗なのはなかなかいません。


カニだし食えるかなぁ


あまり身はなさそうだけどw


よく見ると、薄っすらと月が写っていますw
見えねぇよ!



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-