散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月21日水曜日

【散歩】色々撮ってるぅ~花とか虫とか‥‥月もちょっとだけw

色々と写真撮ってますなぁ~

でもGoogle先生が分からないのは調べるの大変。

Google先生がもっと賢くなってくれるのを祈る‥‥


まずはお月様から。


満月には一日足りないかな?


でも割と写ってるね。


満月と言ってもいいw


硝子に映る満月。


歪んでいますw


どれが満月でしょうか!?{笑}


キンメツゲです。


花が咲くとは思っていませんでしたw


割と綺麗。


遠くから。


帝国ホテルの裏だな。


書いてあるから間違いない。


何故2枚撮った?


ウツギの花です。


ウツギの木です。


これです。


そんなに花は大きくないけど、桜くらいかな?


ヒラタアブの蛹です。


ヒメヒラタアブの可能性も‥‥


ホソヒラタアブの可能性も‥‥


セイヨウキンシバイの花です。


花びらが細いヤツです。


オシベがヤバいw


でっかい魚が死んでた。


マガモ‥‥


オオハナアブですな。


クマバチと間違えられるヤツです。


カルミアの実。


ピンボケてるw


枯れた花びらがまだ残るw


やっとピントがあったw


カルミアは毒あるよ。


ユズリハかな。


たぶんユズリハ。


タブノキでしたw{笑}


モモイロノウゼンですね。


モモイロノウゼンカズラとも。


モモイロノウゼンデカいよw
つか蔓かな。


オオキンケイギクです。


あっちむいとるがな。


これも。


撮るの大変w


謎のハトw


カワラバトか?


アルストロメリアだそうです。


なんか菖蒲に似てる。


でも葉はユリ系か。


これはユリよね。


オリエンタル・パープル・プリンスとか。


オリエンタル・イエロー・ウィン?


オリエンタルハイブリッドオレンジリリー?


スカシユリ・アルバタックス?
百合の名前なんて分からないw



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-