散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月22日木曜日

【散歩】気持ち悪いイモムシがいっぱいなので観覧注意wマガモのカップル他

 撮ってすぐに写真はアップした方がいい。

もう撮った時の事を忘れている。

忘れるとどんな大きさだったかとか、何を思って撮ったかが分からない。


フッキソウの実です。


食べると甘いようです。


でも種には毒があり、食べすぎには注意だそうです。


ムスカリの実です。


初めて見たかもw


こんな感じ~


コブシハバチの幼虫です。


気持ち悪いw


このコブシの木、ほとんど葉がなくなりましたよw


大量でしたからね


でもハバチは見ない‥‥


梅の実です


取って漬けたい


このままだと食べられない


でっかい実でした


沢山生ってます


マガモの頭が紫に見えるw


カップル!


仲良しです


男がグイグイ引っ張っていきます


仲が悪い訳じゃありませんw


離れたら近づきます


こいつら‥‥


この時期の満月は‥‥


明るくて~


シャリンバイにサツマキジラミが発生している!


またこいつら‥‥


同じ葉に集まるよね


ハトのケツw


ユウゲショウにテントウムシ


ナミテントウの蛹ですね


バーベナ・タピアンのラベンダーです


つか似たような花多すぎ問題


これはモクレンの実?


実が生ってた!


ウメスカシクロバの交尾?


蛾なのか?


チェリーw


サクランボです。


ワルナスビの花です


ナスの花もこんな感じかな


最後にもう一度大きな梅の実
結構盛沢山な感じになってきました。
やっぱり写真は春から秋だなぁ~



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-