散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月21日水曜日

【散歩】マダケに毒キノコにトンボに‥‥w名前はすぐに忘れますw

 小魚がいっぱいいました。

写真を見直すと‥‥。

ボラやなw


マダケ~


書いてありましたw


葉っぱです。


マダケの葉。


オレンジのはLA百合、ロイヤルトリニティかな。


クロコスミア、ヒメオウギズイセンですね。


綺麗に撮れた。


やっと花も。


LA百合ロイヤルトリニティ~か、スカシユリ。


ソウギョ‥‥


死んでますw


多分ムクドリ。


月と飛行機が左下にw


ダンダラテントウかと。


マンネンタケの子供w


コレも。


これも。


リュウノヒゲの蕾。


咲くかなぁ~


全部蕾。


万両の蕾と花。


万両ですなぁ。


ブレすぎw


もう少し綺麗に撮りたいw


マンネンタケ~


いっぱい生えてる。


ここ、何時も生えてる。


マンネンタケの子供。


ボラがいっぱいですw


大群です。


ブレたw


ボラがいっぱいw


ニオイヒバだそうです。


カイズカイブキと比べて葉が平べったい?


似た植物ありますなぁ~


オオシロカラカサタケです。


毒がいっぱいw


いっぱいすぎるだろw


毒キノコやで。


犬に食べさせたらあかんで。


毛虫のシルエット。


ヒロヘリアオイラガの幼虫です。


ちょっと怖い感じする。


ちょっと美味しそうだけど、


毒キノコだろうか。


分からないキノコ。


オオシロカラカサタケはまだある。


いっぱいあります。


飛んでるアオサギくん。


椿の実‥‥


だけどなんか変w


藪椿かなぁ~


偶にこういう実ができるのねぇ


また見つけたい。


カラストンボともいうみたい。


ハグロトンボですね。


私たちの間では、オハグロトンボと言っています。
名前って、色々違うよねぇ。
デンデンムシとか、マルムシとか、カナブンとか。



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-