散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月21日水曜日

【散歩】ザクロとかワルナスビとかw他にもよく分からない花も‥‥

ドンドン写真を整理していきましょう。

名前を調べる手間が半分になっています。

Google先生のおかげですね。

でもそうすると、私のサイトの存在意義も半減する気がしますね。{苦笑}


まずはセミの幼虫です。


多分クマゼミの幼虫ですね。


コフキサルノコシカケかな


この写真は今となっては貴重です。


実は風の強い日にこの木は倒れました。


カルガモです。


たくさんいます。


ウツギです。


ボケたw


ちゃんと撮れたw


ゼフィランサスです。


ワルナスビの実が!


熟すと黄色になるんだったかな。


花はボケた。


ザクロの実です。


昔は成ってるの食ったなぁ。


ザクロの木です。


ザクロはまだ食べ頃じゃない。


もう少ししたら‥‥


シオカラトンボです。


ザクロ撮りまくりw


かなり熟してきているかな。


モンクロシャチホコです。


これで成虫?


シジュウカラの子供かな。


おそらく幼鳥でしょう。


シジュウカラはちょっと怖いイメージがあります。


肉食だし。


可愛いんだけどね。


ヨモギです。


手が入ってたw


あまり美味しそうじゃないヨモギかもw


ウスバキトンボだそうな。


そんなトンボ知らないw


でもGoogle先生が言うから間違いないでしょう。


毛虫がいっぱいw


モンクロシャチホコですよね。


気持ち悪い~


これは‥‥


ヒロヘリアオイラガの幼虫です。


やっと綺麗に撮れたw


オオシロカラカサタケです。


かなりボロボロになってきました。


さよーならーw


ヒガンバナです。


毎年見ています。


飛行機雲かな?


夕焼けに焼けています。


飛行機雲は結構赤くなります。


隕石が落ちてきた写真って言えば、信じられるかな?w


かなり赤くなってきました。
よくこんなの撮ってたなぁ。



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-