散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月19日月曜日

【散歩】芙蓉かなぁ~八重ムクゲかなぁ~懐かしい植物を発見したw

小学2年生の頃、友達が引っ越して行ってしまいました。

そこで3年生の頃遊びに行きました。

友達の引っ越し先は割と田舎。

そこで遊びに使っていた植物がありました。

なんだったんだろうと思っていたのだけれど、今まで分かりませんでした。

今ようやく‥‥


薄っすらお月様~


この植物だよ!


友達と遊んだ懐かしい植物~


これを壁に擦り付けツルツルにしたらメッチャ気持ちいいんだよw
ガマの穂だってさ~


クマゼミちゃんです。


あれ?これ桃じゃね?
もっと撮っておけば良かったよ。


桃だよね。


ああ、これ藤田邸跡桜宮公園だ。


蓮です。


蓮は結構撮ってます。


蓮の花です。


花びらが散ってる蓮の花。


八重ムクゲです。


結構咲いてます。


芙蓉とよく間違えますw


カルガモ~


ミシシッピアカミミガメ~


これもそうです。


一羽溺れてるでw


嘘やけどw


大阪城が大きく撮れましたが、どこだっけ?w


ヤマボウシかな。


ヤマボウシの実だけど、熟してないw


川に何かが浮いてる‥‥


雲が怖い~


雨降りそうw


手前の黒い雲が怖い。


でも遠い~


低い所に黒い雲が結構あるね。


つかどれだけ撮るねんw


オオシロカラカサタケかと思います。


割とでかくなりますからね。


たぶん間違いないでしょう。


でも毒があります。


直ぐに処分しないと。


河川敷に結構生えているんだよねぇ。


死ぬ前に食べるかw


食べちゃダメよw


苦しんで死にたくない~


生えて着てるのはムスカリかw


小さな玉ねぎ。


ニョキニョキw
結構色々撮ってますなぁ。



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-