散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月17日土曜日

【散歩】毎年中之島のバラ園には行ってますなぁ~そしてラベンダーを撮って帰ってくるw

早速最初から分からない植物が‥‥

Google先生教えてくれるかなぁ~w


なるほどヤマボウシですか。


云われてみればそうですなw


葉を見るとヒマラヤヤマボウシのようですね。


ヨウシュヤマゴボウの根でしょう。
毒があるので食べちゃダメよw


バラ園のバラw


毎年少しだけ撮って帰ってくる。


豪勢なバラw


ラベンダーです。


去年も撮りましたね。


黄色い花の方が気になったりw


メッチャ咲いています。


朱色のバラ。


タマスダレでしょうか。


調べたらハタケニラでした。


これはマルバシャリンバイかな。


よく見かけるヤツです。


ユズリハかな。


多分そう。


雄のようだ。


コバノズイナと書かれています。


小さい花がいっぱいです。


これねw


まだこれから咲きます。


いっぱい撮っておきました。


続いてこいつは‥‥


赤い実がありますね。


ナツハゼだそうです。


この木です。


ナミアゲハの青虫君。


キイロホソガガンボのようです。
ガガンボとか知らんかったわw



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-