散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月20日火曜日

【散歩】相変わらずお月様とか、ヒマワリとか、色々撮ってますw

寒くなる時期、ヒガンバナの葉とスイセンの葉の区別がつきにくい。

なんて思っていた事もありました。

見分けるのは簡単です。

葉の真ん中に色の薄くなった筋が通っているのが彼岸花の葉ですねw


まずはヒマワリです。
オレンジのはキバナコスモス、紫のはニチニチソウですね。


立派な向日葵です。


種もいっぱいできそうな予感w


オオシロカラカサタケですね。


満月にはまだ足りません。


でもこういう雲のかかった月もいいです。


大河ドラマで使われそうな演出ですw


怪しいですから~


月と飛行機です。


はい、ヒガンバナです。


これは3年ほど前の写真ですが、今年はあまり咲きませんでした。


この時はいっぱい咲きました。


月が出て来た所です。


怪しい~


なかなか綺麗には撮れません。


ピントが手前の枝になってます。


赤い彗星‥‥


シャアじゃないですよ。


これは飛行機雲です。


雲が短く、夕焼けになっています。


最初に見た時はなんだろうかと思いました。


燃えているようですね。


落ちて行く~


完全に何かが落ちてる感じがします。


先が光っているし。


実は本当に墜ちていたりして。


まあまあの夕焼け。


鳥が写ってますね。


飛行機雲もあります。


怪しく光るのは赤信号ですw


飛行機雲~


ヒヨドリちゃん~


ツマグロヒョウモンですね。


タテハチョウです。


セイタカアワダチソウに付いてるのかな。


これもツマグロヒョウモン。


ウイングを広げて~


閉じる~


逆行なのかちょっと暗い。


失敗ですねぇ~


これはトノサマバッタw


これもね。


緑色型トノサマバッタは御殿様。


中々いい写真って撮れないですよねぇ


背後から~


これもツマグロヒョウモン~


クルマバッタモドキかな。


褐色型のトノサマバッタ?


トノサマバッタだよね。


名前は忘れたけど‥‥

これは日吉神社と書かれてあるw


これはヒガンバナの葉です。


よく見ると葉の真ん中に薄い色の筋が通ってます。
ちなみにこの葉は黄色い彼岸花の葉っぱです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-