散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月23日金曜日

【散歩】カニカニ~♪生まれたばかりのセミとか!このセミ‥‥写真を撮った後雀に連れ去られたんだよね‥‥

今日も写真をアップしていきましょう。

既に作戦の夏までやってきています。

もうすぐ全部のアップが終わりそう~w


これはタラノキのようです。


幹に棘があるのでオダラですね。
メダラではありません。
でもタラの芽はできるのかな?


クロベンケイガニ~


此処に住み着いています


でも冬場は見かけませんねぇ


ちょっと泥がついてグレーですな


もう少し赤みがあると思う


相変わらず足の毛が厳つい


大きさは7cmくらいかなぁ


キカラスウリの花ですね


ずっと謎でしたが、Google先生に教わりました


雑草なのか、或いは変な寄生植物かと思っていました


特徴ある花なので印象に残っていました


ちなみに次の日には伐られてしまっていました


セミの幼虫


この辺りはいっぱいいます


こんな感じで


この木が大好きです


加工した木の柱なんですけどね


いつもの毒キノコ


オオシロカラカサタケですね


毒キノコ生えすぎ


可愛いけど


再びカニカニ


毎日見られると覚えてくるかなぁ


我々は危害を加えません


ただ、草を掴ませて釣り上げようかとはしますけどw


でも掴んでくれないんですよ


この時期は大きいのばかりかな


多分小さいのも撮ってたと思う


またまたセミの幼虫


たぶんクマゼミ


先日のオオシロカラカサタケかな?


大きくなると笠が開いてゆく


毒キノコは薬になったりしないだろうか


絶対に食べちゃダメよ


でも白が綺麗だよね


カニカニ


逃げるカニカニ


隠れるカニカニ


生きてますよ


雀に教われている所を助けました


でもこの後やっぱり雀に連れ去られましたが‥‥


こんなに早く生まれるから


曇りだったからかなぁ


写真を撮った後間もなく餌となりました

生まれたばかりのセミは目立ちすぎる。

でもこれでも葉の陰なら見えにくいのかなぁ。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-