散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月15日木曜日

【散歩】なんじゃこのタマタマみたいな実はwヌートリアが可愛いよ~w

なんじゃこりゃー!

そう言いたくなる植物を発見。

とりあえずピントがあってないのはスルーしてくださいw


やべぇ、タマタマみたいな実をみつけちまったw


調べるとヤマノイモだそうで。


山にある芋って事かね。


普通に河川敷で見つけたんだがw


これは‥‥ワタヒトヨタケかな。


ササクレヒトヨタケとかクズヒトヨタケにも似ている。


食べるのは止めた方が良さそうw


ハトです。


なんでハトを撮ったのか、今となっては分からないw


カルガモちゃんです。


ハクセキレイですね。


さて今回のメインはヌートリア。


でっかいネズミですw


誰かがニンジンとリンゴをあげてる?


アオサギくんブレブレw


ヌートリアの親子ですなぁ。


一緒に食べ始めた。


これはパンだろうか。


アオサギにマガモのペアかな。


ヌートリアが丸い。


美味いか?そうか。


ハト越しにマガモと遠くにオオバンちゃんw


今日もどこかでデビルマン~♪


食ったら太るぞw


親子は可愛いw


アオサギくんのシルエット。


向こうにウイングが開いたマガモが‥‥
これって食べすぎて病気になってるんだっけ?


右上に何かのシルエットのような模様がw


ハトとヌートリア。


カメラ目線のヌートリア。


みんなで仲良くパンを食う。


カモもヌートリアも泳いでいる。


水はあまり綺麗じゃないw


ミシシッピアカミミガメだぁ~


この場所は時々見に行く。


偶に違った鳥もいたりする。


今日はちょっとハトが多くね?


川の方にはカモばかり。


ハトの背中。


ここのヤツ、逃げないよなぁ。


大阪城がギリギリ入ってるw


ハトだらけ。


最後はアオサギ君の黄昏で終了。

この場所はとにかくハトが多い。

雀も結構いたりするんだけど、この日はいなかったね。

小鷺も来たりするんだけど~


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-