散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月15日木曜日

【散歩】なんか実ができてるwエゴノキ?知らんw

まだまだ知らない木がありますなぁ。

ドンドンアップしていきましょう。


Google先生によると、エゴノキだそうです。


どんな木か知りませんw


デュランタだそうです。


ちょっとクシュクシュ質感の花です。


写真が良くないw


先の方だけ咲いています。


ミカンの葉につくナミアゲハの幼虫です。


最初は小さいです。


どうして奴らにはこれがミカンの葉だと分かるのだろうか。


少しずつ大きくなって行きます。


まだ小さいですけどね。


この後どうなるか。


これはオジギソウの花です。


オジギソウは動くので好きです。


花火みたいです。


横にある小さいのは蕾かな?


普通にヤマトシジミかと。


羽を広げるとこんな感じ。


ナミアゲハの幼虫が大きくなってきました。


頑張って育ってくれw


オジギソウも広がってます。


まだ咲きそうです。


茎には毛が生えていますね。


更に大きくなりました。


ナミアゲハの幼虫はミカンの葉を食い荒らします。


葉がドンドンなくなっていますが、青虫になりました。


此処までくると可愛いです。


触ると匂いが付きますw


最後はピンボケ写真でお別れです。

ミカンの葉に合わせて卵を産んでいくのが凄いんですよね。

葉が少ないと一つ、多いと数を増やします。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-