散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月15日木曜日

【散歩】まだまだ2年ほど前の写真が続きますw空木とか彼岸花とかw

昨年の彼岸花は、夏が暑かったせいかあまり咲きませんでした。

でも一昨年は見事に咲いていましたねぇ。


まずはオジギソウの種です。


結構沢山できるのですが、あまりその辺で見かける植物じゃないですね。


河川敷なんかは雑草と一緒に刈られますからね。


ポンポンみたいな花です。


種はいっぱいです。


青々としたものは反応が鈍い気がします。


ウツギの実です。


まだ青いです。


葉っぱはこんな感じ。


こんな感じで実もなってました。


これは若葉でしょうが、なんか面白いです。


こんな感じでした。


彼岸花がいっぱいです。


毎年此処は綺麗に咲くのですが、去年は少なかったです。
写真は一昨年のです。


ここはいつも黄色いのが咲きます。


普通に綺麗です。


でも少し葉が違うんですよね。


黄色の彼岸花は割と大きな葉が後で生えてきます。


朝顔の種です。


これはまだ種になってません。


おそらくアメリカ朝顔かと。


手前に変な虫が写ってますねw


ここも黄色い彼岸花。


少し山吹色です。


これはおそらく彼岸花の葉が生えてきた所。


アメリカ朝顔です。

綺麗に咲いていました。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-