散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年2月18日日曜日

【散歩】割と都会にも色々あるし色々おるんよw採って食いたいw

今日も写真をアップします。

都会にも色々あるんよ。

でも昔と比べるとえらい減ったのは残念。

昔はもっとこの辺りにも色々あったんだけどなぁ。


イチジクですね。
まだ熟してはいないので甘くはないでしょう。


つかこうしてみると、下の穴から何か排泄しそうですねw{汗}


こんな葉っぱです。


カタバミです。


これがカタバミの実です。


セッカニワゼキショウというそうです。


かなり小さな花です。


ヒメヒオウギズイセンですか。



なかなかピントが合いません。


クッソw


風も結構邪魔します。


ようやく撮れたw


蕾もありますね。


いや種か。


小さすぎる花。


蜘蛛です。


なんだろう。


マダラヒメグモでしょうか。


ペチュニアだそうです。


アサガオのナカーマですね。


葉が少し違う気がします。


ツマグロヒョウモンですね。


小さなハエです。


ギンバエにしては小さいです。


ウデゲヒメホソアシナガバエだそうです。

マダラホソアシナガバエ属ね。



ナミアゲハの幼虫です。


葉っぱは全部食われました。


去年最初のでっかい入道雲だったかなぁ~
写真撮った時の事を思い出せるものと、そうではないものがありますなぁ。
覚えているのが良い写真って事もなく。
なんだろうね。



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-