散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月22日月曜日

【大阪城】大阪城天守閣エリアの一番南南西の辺りから撮った写真 電線が邪魔だと言っていたエリアだけれど‥‥

豊國神社の写真、たったの七枚だと思っていたら、後二枚外から撮った写真がありました。
桜は全く関係がない写真ですけれどね。{汗}

おそらく撮影スポットとして今まで紹介してきた所からの写真は撮っていると思いますが、まだそこまでは進みません。
とりあえず今回は天守閣エリアの最南、桜門の西側にある少し高くなっているエリアからの写真です。

桜越しの内堀
先ずは左端に桜門が見える内堀です。桜越しだとまずまず良い絵です。

桜越しの内堀
内堀の芝生が綺麗すぎます。前に自衛隊の方々が掃除してくれていたからですね。

雀
この太い鳥はなんでしょうか。色からすると雀なんですが‥‥

大阪城
本日は桜門側から入りました天守閣エリアです。

大阪城と飛行機
伊丹が北西にあるので、飛行機は大阪城の後を右から左に行きます。

染井吉野
晴れた日の桜が綺麗ですね。こういう日にもっと撮らないと駄目です。

太陽と桜
時々撮る天照皇大神です。透明になっている桜が良いです。

豊國神社
豊國神社が見えます。観光客が沢山います。

豊國神社
もう少し桜とのコラボ写真を撮っておくべきだったかもです。

桜と大阪城
この辺り、意外と良い絵が撮れます。もう少し大阪城に角度が有れば‥‥

大阪城と桜
電線はここまで下がって撮ると入りませんね。

大阪城と桜
更に西に寄って撮るとかなり大阪城は良くとれます。ただ桜が今一でした。

桜と大阪城
この通り前に行くと電線が入るのです。残念。

桜と大阪城
電線が入ってもオッケーという感じで撮りましたが‥‥惜しい感じです。

大阪みどりの百選
大阪みどりの百選だそうです。手形に手をあてておきました。
緑の百選『ドーン!』の下に生えている緑は超絶雑草のカタバミのようです。
なんだかちょっと悲しい気もしますが、緑に囲まれているので良しとしましょう。
後ろのはツツジですかね。
この後綺麗な花を咲かせそうです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-