散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月25日木曜日

【花見】雨の日のツツジが綺麗だぞ! 他 雨の東天満公園と大物主大神之璽など

雨の日のツツジが綺麗です。
桜を撮りに行った日でしたが、写真を見ると圧倒的ツツジでした。{苦笑}
透明感のある花びらがとても綺麗です。

枝垂桜
まずは河川敷で見た綺麗な枝垂桜です。結構長く咲いていますね。

枝垂桜
枝垂れ方が中途半端ですから、普通の桜かもしれません。{笑}

霧島ツツジ
霧島ツツジです。なんだかすごく綺麗です。霧島ツツジはオシベが5本ですか。

霧島ツツジ
少し朱色の霧島ツツジです。この花びらの透明感が凄く綺麗です。

ヒラドツツジ
これはヒラドツツジですね。オシベが10本あります。

ヒラドツツジ
白のヒラドツツジです。これも透明感が有って綺麗ですね。

東天満公園
桜が散った東天満公園です。綺麗な公園ですね。

大物主大神之璽
大物主大神之璽です。向こうの方は太陽の光が綺麗です。

東天満公園の石表札
はい、お約束のを撮ってました。何故雨の日にわざわざ撮ったのかは謎です。

桜
向こうに桜でしょうか。咲いていました。綺麗に咲いています。
正直、今まで色々な花を撮ってきましたが、朱色っぽい霧島ツツジが一番綺麗に撮れた写真かもしれません。
少しオレンジにも見えるなんとも言えない美しさです。
いや、この一枚だけでも雨の日に出かけたかいがありましたよ。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-