散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月21日日曜日

【花見】泉布観と染井吉野の写真です こちらにも見事な桜がありました

泉布観にも見事な写真がありますね。
まあこれだけ桜を見ていたら見事でも並だと感じるわけですが。

泉布観と桜
泉布観と桜です。この桜は写真撮影者が常にいましたね。

桜
見事な桜ですからソロ写真が撮りたかったのですが無理そうです。

桜と櫻宮橋
泉布観の公園内から銀橋をバックに染井吉野です。明治天皇御上陸之所です。

旧桜宮公会堂と桜
桜越しの旧桜宮公会堂です。バックにはマンションとOAPビルでしょうか。

旧桜宮公会堂と染井吉野
凄くスラッとした桜ですね。良い絵が撮れます。‥‥

泉布観と染井吉野
泉布観と染井吉野です。

泉布観と桜
泉布観の横手側にも桜が並んでいます。これもいいですね。

泉布観と桜
前の桜を撮れるシャッターチャンスを待ちます。

泉布観の桜
いい桜ですね。この枝ぶりと広がりが素敵です。

旧桜宮公会堂
ツバキ越しの旧桜宮公会堂です。ちょっと近すぎますね。

シャガ
シャガです。どう見てもこれは外来種でしょう。綺麗だけど美しくはないです。

シャガ
南国の花という印象ですが、何処の国の原産でしょうか。

ヤマツツジ
ヤマツツジでしょうか。まだ4月9日なんですけれどね。咲くのが早いです。

東天満公園
東天満公園の桜です。真ん中に地蔵尊とイチョウの木があります。
種類のあるツツジを見分ける方法ってどこかにありますかね。
探してもハッキリとは分かりませんでした‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-