散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月19日金曜日

【神社】豊國神社と枝垂桜のコラボレーション!&参拝者の列?{笑}観光客も日本の神社で参拝

日曜日の豊國神社後半戦です。
桜が満開の日曜日ですから、とにかく観光客が多かったのです。
こういう雰囲気を楽しむのも良いですが、私はやっぱり静かに見て回る方が好きですね。

枝垂桜と拝殿
良い絵ですよね。そりゃ人も並ぶって話ですよ。こんな日に行きたいですもんね。

枝垂桜と拝殿
どうですか枝垂桜越しにある拝殿。とてもステキです。

枝垂桜と拝殿
もうアホの子みたいに何枚でも撮りますよ。撮影ポイント占拠してすみません。

枝垂桜と拝殿
でも枝垂桜越しに拝殿を撮っていたのは私だけだった気がします。

枝垂桜と拝殿
皆さん桜をバックに自分を撮ったり、花だけに夢中のようでした。

桜と拝殿
枝垂桜から出て染井吉野と拝殿です。これはこれでスッキリしていていいです。

染井吉野と拝殿
今度は染井吉野越しの拝殿です。角度がきつですが悪くないです。

染井吉野と拝殿
カメラって引き絵も撮れればいいんですけれどね。ちょっと近すぎます。

染井吉野と拝殿
拝殿をバックに染井吉野のアップです。結構花びらが散ってます。

染井吉野
こういう絵はいいですね。並んでいる人も飾りになります。

染井吉野
染井吉野の良い絵が続きます。こういうのが撮りたかった感じですね。

染井吉野と拝殿
花だけでは大した事ない写真ですが、拝殿がバックにあるので良い感じです。

桜
これは若いピンクの桜でしょうか。

桜
こういうのも後ろの石碑と上手くコラボすれば良く撮れそうです。

鳥居
裏門の鳥居です。人の賑わいが良い感じです。

鳥居
かなり明るくなってきた気がしますね。この後良い写真が撮れたかも?

鳥居と本殿
この鳥居は何度も太陽とコラボしていますが、今日はちょっと無理でしょうか?

鳥居と太陽
ちょっと太陽の位置が高いですね。いつの間にか空は晴れてますかね?

鳥居
薄曇りと言ったかんじでしょうか。もう一息です。
とにかく参拝者が多くて賑やかな豊國神社でした。
外国語が結構聞こえてきましたから、参拝者は日本人だけではありません。
むしろ外国人の方が多かったかもです。
日本の神様も喜んでいるのでしょうかね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-