散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月25日木曜日

【神社】堀川戎神社で春大祭と聞いて行ってみました!終わってました!{笑}

花見シーズンが終わった後、神社の春の行事を見て回ろうと目論んでいました。
いくつか見に行きましたが、午前中に行くべきだと感じましたね。{笑}

堀川戎神社
堀川戎神社が見えてきました。今日はここで春大祭があると聞いてやってきました。

堀川戎神社
残念ながら終わってました。{笑}まあこういう静かな堀川戎も偶にはね‥‥

堀川戎神社
せっかく来たので適当に写真を‥‥この石碑も前に撮ったかな?

堀川戎神社
お賽銭箱に戎神社の神紋が有ります。柏紋ですね。

福興戎像
関西は阪神淡路大震災から復活しましよ。

堀川戎神社
拝殿の向拝下です。鈴の掛け具って抜けないか不安になります。{笑}

堀川戎神社
春大祭の後が少し残ります。屋根に落葉がたまっているのが気になります。
はい、堀川戎でした。
概ね以前に撮ったのでこんなもんでしょう。
広い神社ではないですからね。
また何かあれば来ます。



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-