散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月26日金曜日

【神社】歯神社再び! 今丁度歯が痛くなってきて辛いんですが‥‥ なで石?これを撫でる?

先日、やたらと固いモノを食べてから、奥歯が痛いのです。
ここ3日くらい左の奥では柔らかいものしか噛めません。
だからお願いします歯の神様、どうか治してください。

はい、歯神社です。

歯神社
歯神社は、大阪で最も土地の値段が高い所にある神社ではないでしょうか。

立て札
ステンレスでできた立て札でしょうか。なんか格好いいです。

なで石
なで石です。ここは秘宝館ではありませんよ。{笑}

社号標
社号標です。小さな神社ですがしっかりと社号標まであります。

扁額
扁額です。歯神社は元々淀川決壊の歯止めの神社だったようです。

神紋
歯神社の神紋です。綱敷天満宮の末社ですから梅紋と農耕神ですから抱き稲紋ですね。

なで石
なで石、これが歯という事なんですかね‥‥
 この神社を紹介するのは2回目ですが、やはり色々知ってから行くと楽しいです。
 そして歯、明日には痛みがなくなっているといいなぁ~{笑}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-