散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月15日月曜日

【公園】藤田邸跡公園(桜之宮公園)に再び!桃が咲きまくりでした!月とのツーショット写真は‥‥

河川敷の話は前回で終わりといいましたが、まだありました。
草叢の中から『プチ』って音が頻繁に聞こえるのですが、なんの音でしょうね。
雀が枝を折っているとか?
気になります。

藤田邸跡公園
来たのは3回目、入るのは2回目となります。

桃
桃の花が咲きまくりでした。梅よりも尖っていて、桜のように先が割れていません。

桃
花びらで見分ける方法の話です。とにかく星マークのようにとがっているのが桃です。

桃
月とのコラボ写真を度々狙って撮っていますが、写りませんねぇ。

桃
後で分かりますが、ピントが手前にある時は写らないようです。

桃
これも多分桃の花です。八重の桃ですね。

桃
これだけ離せば月が撮れるのではないかと試したんだと思います。

桃
これも絶対に月とのコラボを狙っていたと思います。

桃
どれかちゃんと撮れていたらいいなという気持ちで撮っていました。

桃
赤い桃です。桃ですからパッションピンクと言っておきますか。

桃
ここまで離してようやく月が写っていました。絵的には全然ダメです。

飛行機雲三連星
飛行機雲三連星です。飛行機雲が残りにくい日でしたがこれは凄いです。

桃
これも間違いなく月をバックにしているんですけれどね。

月
最後はバックにピントを合わせ月を撮りました。両方一緒に撮れたらいいんですけれどね。
この日は藤田邸跡の桃ばかり撮りました。
今度はもう一度ちゃんと庭を撮りたいですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-