散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月29日月曜日

【神社】どこの神社か知らないけれど~誰もがみんな知っている~正一位稲荷神社です!

八王子神社から森ノ宮に出るまでの道の途中、正一位稲荷神社を発見しました。
何処かの会社の神社ですね。
いつも思うのですが、神社ですからおそらく入ってもいいのでしょうけれど、会社だと少し躊躇してしまいます。{汗}

正一位稲荷神社
正一位稲荷神社を発見です。こういう小さな神社を発見するとテンションが上がります。

正一位稲荷神社
地図に無い所に神社があると嬉しいのです。綺麗な鳥居です。

正一位稲荷神社
小さいので足がかなり長い鳥居です。

正一位稲荷神社
祠です。鰹木がちょっと細いです。土台が石垣なのがいいですね。

正一位稲荷神社
中には白狐の姿が見えます。稲荷神社ですからね。

正一位稲荷大神
神額には正一位稲荷大神と書かれています。

手水鉢
これは手水鉢でしょうか。こんな形のは見た事がないので違うかもです。
スッキリとした稲荷神社です。
できたばかりなのかとても綺麗ですが、祠の屋根からはできてから5年以上は経ってそうな気配がします。
私もお金が有ったら神社を造りたいですね。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-