散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月23日火曜日

【神社】櫻宮神社はやっぱり桜の宮だった! 太陽写真はこの方向でこれから撮ろうと思います!

神社の桜と言えば靖国神社が有名ですね。
東京の開花の基準、標本木がある神社ですから。
大阪の開花の標本木は何処でしょうか。
大阪城公園、西の丸庭園内にあるそうです。
そんな所にあったんですね。

櫻宮神社の染井吉野
この角度からの桜はどうですか。ポケモンのサンダーのようです。

櫻宮神社の染井吉野
もう少し下がって全体像を撮りたいです。ん~入りきりません。{汗}

櫻宮神社の染井吉野
カメラアングルに収まりきらない大きさなのです。このー木なんの木ー桜だよー

櫻宮神社
今月のお言葉です。三歩進んで二歩下がってもいいじゃないか。

櫻宮神社の染井吉野
どうですか拝殿をバックにした染井吉野ちゃんは。参拝者歓迎されまくりです。

櫻宮神社の染井吉野
木漏れ日が地面をまばらに照らしているのも素敵です。

櫻宮神社の神紋
櫻宮神社の神紋は桜です。当然と言えば当然ですね。

櫻宮神社の八重桜
さて再び八重桜です。太陽の光に輝いていますね。

櫻宮神社の八重桜
太陽をバックにすると花弁が輝いているようです。

櫻宮神社の八重桜
こちらも太陽をバックに‥‥ん?太陽をバック?向こうに太陽?

櫻宮神社の八重桜
アマテラスちゃんいらっしゃい!『きたよー』と言っています。

櫻宮神社の八重桜
控えめなアマテラスちゃんです。鳥居も密かに入ってなんだか良い絵だぞ?

櫻宮神社の八重桜
アマテラスちゃん横からこんにちはの巻!ちょっとやり過ぎですね。

櫻宮神社の八重桜
今回の主役は桜なのです。控えめにしてもらいましょう。

櫻宮神社の八重桜
無理でした。アマテラスちゃんが主張してくるので今日はこれまでです。
アマテラスちゃんとイチャイチャした写真でした。{笑}
さて私はこの後何処に向かったのでしょうか。
もう一ヶ月以上前の話ですから忘れています。
頼むからアップしていて楽しい写真をお願いします。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-