散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月22日月曜日

【中之島】結局行くんかーい!そうかそうか。中之島で目的が果たせず大阪城経由で‥‥

この日の散歩は、造幣局の通り抜けを見た後、中之島のとある場所である事をしよと思っていました。
しかしそれができなくて、仕方がないからまた大阪城に向かったのでした。
もうどんだけ大阪城に行ってるんでしょう。
でも最近は行ってませんね。
また行かないといけません。{爆}

中央公会堂
中央公会堂です。日本っぽくない建物です。

中央公会堂
流石にこの辺りまで花見客が来る事はなさそうです。

二色の葉の綺麗な木
葉の一部が赤くなっている綺麗な木です。楠でしょうか。

大阪通商会社為替会社跡
大阪通商会社為替会社跡だそうです。それより手前の葉の黄色い点が‥‥

中之島図書館
目的地は中之島図書館でした。調べものがしたかったのです。

中之島図書館
写真撮影はこの場所でだけ許されています。

霧島ツツジ
霧島ツツジが満開でした。凄く綺麗ですね。

桜
中之島図書館が思っていたのと違ったのですぐに別の目的地へ向かいます。

河川敷の染井吉野
のどかな天気になりました。景色もいいです。

熊野街道
熊野街道の説明がありました。とりあえず熊野神社に行きたいです。

桜
隣の芝生は青く見える。向こうの桜は綺麗に見える。

雀
雀発見です!スズメって可愛いですよね。人生の目標は雀になつかれる人になる事。

雀
でも一度雀って食ってみたいですよね。いい味がするって聞いた事があります。

天満橋駅前
天満橋の駅前です。スクランブル交差点はここにもありました。

天満橋駅前
渋谷のマネなのか、それともこちらが先なのか。
そんなわけで、ここまで来たって事はきっと大阪城に向かっているのでしょう。
また似たような写真をアップする事になりますが、晴れた日の桜は初めてだと思います。
良い写真が撮れているといいですねぇ。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-