散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月16日火曜日

【大阪城】いよいよ桜とのコラボレーション本番です!良い写真も徐々に撮れ始めている?

まさかの桜即行開花で、慌てて写真を撮りに行きました。
果たして良い写真はあるのでしょうか。
まあ個人的に納得できる写真は徐徐に増えていますよ。

大阪城と桜
まずは前回最後に紹介した写真のアップから。まずまず良いと思います。

旧淀川
もうかなり満開に近いです。船もなんだかスポーツカーのようで格好いいですね。

桜
少し天気も回復してきそうな予感。写真はもう一息。

大阪城
さて、いつもの大阪城が見えてきました。おそらく大坂橋の上からです。

松と櫓
松越しの櫓です。この櫓、なんだかいいですね。

大阪城と桜
さて、写真スポットと言っていた狛犬がいる辺りです。ちょっと惜しい写真です。

大阪城と桜
これも木に隠れていますが、まずまず良い感じです。ピントは手前の桜ですから。

大阪城と桜
これは良いですね。手前の桜の波に大阪城が乗っているようです。

大阪城と桜
流石撮影スポットと頭に入れている場所です。かなり良い感じまで来ています。

大阪城と桜
こっちの方がスッキリしていて好きな人もいそうです。

大阪城と桜
桜で大阪城を覆ってみました。これもなかなか面白いのではないでしょうか。

大阪城と桜
曇りなのが悔やまれます。これで晴れていたらかなり良かった気がします。

大阪城と桜
引きでもなかなか良いです。桜が咲いているとカメラマンの腕が下手でも平気です。
そんなわけで、桜さえ咲いていればかなり良い絵が撮れますね。
これで晴れていたらもっと良かったのではないでしょうか。
後日晴れの日にも撮りにいったと思いますが、良い写真が撮れているかどうかはわかりません。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-