散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月23日火曜日

【河川敷】毛馬の閘門前方が開いて船が出て行くまで 他 綺麗な桜など

前々から撮りたくて狙っている写真があります。
太陽と重なる飛行機です。
この日かなり惜しかったんですよね。

毛馬閘門
いよいよ前方の門が開かれます。青い船は徐々に見えなくなります。

桜
風が吹くと桜が気になります。花弁が舞うのが綺麗なんですよ。

桜
まあ門が開くのはゆっくりですから、桜の写真を撮っていても大丈夫でしょう。

毛馬閘門
ここまで開くと青い船は見えないです。水位が下がったんですね。

太陽と飛行機
太陽の傍を飛行機が!惜しい写真でした。白い点は多分虫です。

毛馬閘門
堰が完全に水上にでてきました。

毛馬閘門
これで全開ですかね。いよいよこれから船が出て行きます。

毛馬閘門
これだけ水位が低いのです。閘門が無かったら淀川は頻繁に溢れるでしょう。

毛馬閘門
後ろの船も続いてでていきます。お疲れさまでした。

毛馬閘門
とりあえず満足したのでまた散歩に戻りますか。

桜
綺麗な桜です。水しぶきのようです。
はい、閘門を見て納得できたので散歩再開です。
でもまたこの後見るんですけれどね。{汗}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-