散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月25日木曜日

【神社】露天神社は結構振り回された神社なのかもしれないと思ってしまいます。その話はブログの方で‥‥{笑}

露天神社、良いですね。
ここに来る前に見つけた神明社のおかげで、なるほど色々と納得できましたよ。
詳しくはそのうち神社ブログの方で書きたいと思います。

難転石
難転石です。これに似たのが東天満公園にありました。{笑}

お初・徳兵衛の像
お初・徳兵衛の像です。完全にここは曽根崎心中の神社になってます。

手水所
綺麗な手水所ですね。横にはお初と徳兵衛が寄り添っている石があります。

標石
曽根崎心中お初徳兵衛ゆかりの地だそうです。

拝殿と桜
拝殿と桜です。桜は満開の時期を越えている感じです。

露天神社由緒略記
露天神社由緒略記です。これを見て色々と納得がいきました。

案内板
なるほどこういう神社だったのですね。

西門鳥居
実はこの神社思った以上に大きな神社です。

社号標
なんといっても社号標がデカいのです。ここはそうでもないかな?{笑}

扁額
扁額も綺麗ですね。前にも撮ってるかもです。

郷社露天神社
郷社露天神社の社号標が残されています。
この神社、郷社だったのですね。
地域の人々に愛される神社だったのでしょう。
今は超絶一等地にありますから、遠くからの参拝者も多そうです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-