散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月30日火曜日

【大阪城】大阪城には猫がいっぱい! 今日大阪城に行ってきたんだけど‥‥

今日、大阪城に行ってきました。
写真を撮った日の今日ではありません。
リアル日時で今日です。
写真は4月21日ですからね。

それでその日の目的が藤を撮る事だったのですが、思ったほど撮れませんでした。
しかし本日大阪城のアジサイ園の辺りを歩いていたら‥‥
かなり藤の木を見かけました。
今更だけれど、ここに撮りにくれば良かったと思ってしまいます。

大阪城
大阪城にやってきました。森之宮からの道には植木屋が並んでいました。

ハナミズキ
ハナミズキです。ピンクハピネスという種類に似ています。

紅葉
紅葉です。あまり売り物の木々を撮るのもアレかと思いこれ以上は撮りませんでした。

躑躅
ツツジが綺麗に咲いていました。写真を撮る人が多かったです。

長い階段
この階段長いですよね。でも凄く雰囲気が良いです。かなり好きな場所です。

長い階段
見上げた所に太陽が出ていたりすると写真を撮りたくなります。

ネコ
おっと猫発見です。ピンボケですが報道サイトですからそのままアップです。{笑}

長い階段
今日もこの階段を上ったのですが、短いスカートの女性がいたので写真は撮れずでした。

裏道
階段の途中、横にこんな道があります。虫が多いですが良い所ですよ。

ネコ
猫が沢山いました。大阪城には少なくとも7匹は猫がいます。

ネコ
あくまで私が見た数なのでもっといるんでしょうね。

ネコ
特に慌てて逃げる様子はありません。完全なノネコでもないようです。

沖縄復帰記念植樹碑
沖縄復帰記念植樹碑です。多くの人が喜んだのでしょう。
ピンボケの写真も含め、私は概ね全ての写真をアップする事にしています。
報道ですから、ありのままをお伝えするのです。{笑}
一部だけ切り取って良い写真だけアップなんて、そんな事はしません。
ただ、どうしてもアップできないものもありますけれどね。
報道しない自由発動です。{笑}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-