散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月22日月曜日

【大阪城】大阪城の桜の満開は、やっぱり4月9日だった!良い写真が撮れず仕舞いか‥‥

良い写真が全く撮れなかったわけではありませんが、できればスカッと晴れた日の写真が欲しかったですね。
この日の写真を見ると、やはり満開時期は少し過ぎていたように感じます。

外堀
飛行機と鳥が密かに写っていますが、まあ見えません。{汗}

外堀
こちらも飛行機が写っていますが‥‥OAPビルってここから見えるんですね。

スモモ
なんだか残念な花です。桃ですかね。いやスモモですか。

桜と大阪城
桜の向こうに大阪城です。太陽が雲に入っていますね。残念です。

大阪城
なかなか良さ気な大阪城です。ここにどうして桜が無いのでしょうか。

桜と大阪城
私のベスト撮影ポイントですが、花弁は落ち、太陽の光もなく駄目でした。

河川敷
そんなわけで河川敷に戻ってまいりました。

桜と大阪城
この撮影ポイントはまだまだ綺麗でした。
白い桃っぽい花はスモモのような気がします。
でも花ってなんの花か断言するのが難しいですね。
特に写真だと全体像が見えなかったり大きさが分からないので難しいです。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-