散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月30日火曜日

【大阪城】【神社】一番櫓を眺めてから玉造口を入って豊國神社へ 

今日と全く同じルートを先月も通ってました。
違いはあまりなくて、ツツジが咲いているかどうかくらいでしょうか。

一番櫓
この向こう側に豊國神社があります。裏口から出て少し行った所に一番櫓ですね。

一番櫓と外堀
森之宮から来た場合、外堀の外が結構広いです。

鳥と大阪城
鳥と桜と大阪城のつもりが、かなりブレました。{汗}

大阪城
さっきの写真の方がいいですね。ブレてなければ‥‥

豊國神社
今日もこんな感じの写真を撮った記憶が‥‥※これは1ヶ月以上前の写真です。

豊國神社
今日はここに汽車の乗り物が止まっていたのでこんな写真は撮ってません。

豊國神社
この日は神社境内にあるこの木に魅かれたようです。

豊國神社
なかなか良い絵だとは思います。建物にもう一つ何か欲しいですね。

豊國神社
摂末社入口の鳥居とツツジです。綺麗ですがバランスが今一です。

大阪城
豊國神社境内から撮った大阪城でしょうか。ツツジがこれから咲く所ですね。

豊國神社
表門鳥居の左側にある桜と石灯籠です。この灯籠全体が撮りたいのですが‥‥
この辺りは観光客も多く、とにかく人が多いのです。
だからなかなか思うような絵が撮れないんですよね。
また今度覚えていたらチャレンジです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-