散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月22日月曜日

【大阪城】謎の物体を発見?間違いなく宇宙人!{笑} このツツジはなんてツツジだろうか‥‥

写真を撮っている時には気が付かなくても、後で写真を見ていて気が付く事もあります。
こんなのが写り込んでいたんだとビックリするものも。
というか何がどう写っているのか全く分からないんですけれど‥‥

桜越しの極楽橋
桜越しの極楽橋です。平日はそんなに人が多くはないです。

桜越しの大阪城
極楽橋付近からの写真です。思ったよりも今一でした。

花ニラ
花ニラです。前に撮ったのよりでかくなっている気がします。

桃
桃でしょうか。花弁的には桃な気がしますが分かりません。

桃
幹も細くてこれだけ咲いているのですから桜ではなさそうです。

シャガ
アヤメ属のシャガです。南国の花だと思っていたら結構古くから日本にあるんですね。

横に大きく広がる木
横に大きく広がる木です。未だに名前が分かりません。

ピンクと紫の花
薄い群青色した花の手前に茶色い何か物体が‥‥左下へ真っすぐ白い線も‥‥
謎の物体
こいつなんなんでしょうか。白いラインが左下に向かって真っすぐあります。


ピンクと群青色の花
謎の物体はこちらからだと写っていません。大阪城が良い感じに写っています。

群青色と桃色の花
先ほどの謎の物体はなんでしょうか。こちらの桃色の花は桜でしょうか。

シャクナゲ
ピンクのシャクナゲですね。西洋シャクナゲでしょうか。

シャクナゲ
シャクナゲは葉に毒がありますので食べないでください。
変わったツツジかと思ったら、これシャクナゲですよね。
固まって咲いていますし、形もツツジと若干違う感じがします。

そして群青色の花の手前にある物体はなんでしょうか。
写真を拡大しても分かりませんでした。{汗}
ちょっと今度見てこようかと思います。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-