散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月22日月曜日

【河川敷】本当に旧淀川沿いよりも桜が綺麗な所ってあるのだろうか?花見スポットの規模としてね!

この日、私はまた大阪城にでも行ったんじゃないかと思っていたのですが‥‥
アレ?そっちに行く?
もしかして向かっているのは中之島ですかね。{汗}

屋台
河川敷には屋台がズラッと並んでいます。桜ノ宮から、或いは天満橋から。

河川敷の桜
子供の頃は屋台が楽しみでしたが、撮影にはよろしくないですね。{汗}

河川敷の桜
でも屋台があるから人も集まり雰囲気も盛り上がるのですよね。雰囲気を楽しみましょう。

河川敷の屋台
あゆの塩焼きですか。これは食べたくなりますね。来年は昼飯に‥‥

天満橋
大阪城に向かうのかと思っていましたが、天満橋まで来てしまいまいた。

桜の天の川
淀川に浮かぶ桜の花びらが綺麗です。天の川のようです。

桜の花びら
おい!淀川にゴミを捨てるんじゃありません!ゴミというかタンポポ?

桜と天満橋
桜の枝二本が交わりいちゃついています。春ですねぇ~{笑}

桜の花弁
桜の花弁大集合~桜は散った後も楽しめるのです。

桜の花弁
ただ実際に見るとゴミも集まってきていて微妙な所もあります。{苦笑}

桜と公園
これは何気に良い写真ですね。公園の良い雰囲気が出ています。

桜越しの淀川
せっかく船がいるのに隠れ過ぎですね。綺麗な桜ですが‥‥

桜と公園
絶好の花見スポットですね。天気も完全に青空になっているじゃありませんか。

染井吉野
見事な染井吉野です。これが並んでいるのが凄いです。

天照皇大神
得意の天照皇大神ショットです。花に囲まれ大喜びのアマテラスちゃんです。
意外と公園の写真っていいですね。
花はやはり景色と一体になってこそ輝くのです。
さてこの後向かうのは中之島でしょうか。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-