散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月26日金曜日

【公園】藤を撮りにとある神社に向かう途中の公園パシャパシャ! 他 地蔵尊など

さて日付は2017年4月21日になっています。
この日は某神社に藤を撮りに行こうと思って出かけました。
クマンバチさんが元気に飛びすぎていて怖かったのですが、クマンバチさんはおとなしい蜂だったのですね‥‥

安産地蔵尊
安産地蔵尊です。問題なくマンジです。

安産地蔵尊
眠そうな目をしておられるお地蔵さまです。

変わったヒラドツツジ
変わった色のヒラドツツジを発見です。白に紫の模様が全体にあります。

旧町名継承碑
旧町名継承碑です。そのまま残して欲しいんですけれどね。

旧町名継承碑
まあでもこうやって残しておけば継承してくれるはずです。

難波宮跡
難波宮跡の公園です。ここって凄く広くて良い気分になれますよね。

ナガミヒナゲシ
でたな周りの植物を駆逐するナガミヒナゲシです。見つけたら駆除です。

藤
目的地の前に藤を発見!でもクマンバチさんが怖くて写真は1枚だけです。{汗}

旧町名継承碑
旧町名継承碑は別の所でも発見です。この辺りでは結構あるようです。

旧町名継承碑
ただこれって結構読みづらい気もします。{汗}

玉造公園石表札
玉造公園でした。玉造稲荷神社の少し南にある公園です。
ツツジ、結構珍しいのを撮ってますね。
私はツツジと相性がいいようです。
これから好きな花は?と聞かれたら、ツツジと答える事にします。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-