散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月23日火曜日

【神社】桜の季節に行く神社と言えば?そうだね!櫻宮神社だね! なかなか無い見事な桜がありました!

見事な桜なんて、正直何処の名所に行ってもあるものです。
大きい、枝ぶりが素敵、華やか、まあ色々な理由で『見事な桜』と言われる事になるのでしょう。
そんな中の一つに過ぎないかもしれませんが、神社にあるという事を考えると一層見事な桜に見えてしまいますね。

そうそう、日付は2017年4月13日に突入しております。

櫻宮神社
櫻宮神社が見えてきました。桜が似合う神社です。

櫻宮神社
しかし相変わらず大砲(鰹木)の数が多いですね。

櫻宮神社の桜
櫻宮神社の桜です。染井吉野が今満開‥‥を少し越えた所です。

櫻宮神社の桜
見事な桜ですよね。枝ぶりも凄いですが、参道をアーチで飾っています。

櫻宮神社の桜
散った花弁もまた綺麗です。参道が桜の絨毯になる日も近いですね。

櫻宮神社の桜
これは拝殿寄りにある桜です。櫻宮神社では注連柱のようなものです。

櫻宮神社の桜
何度も撮るよぉ~残さず撮るよ~君を愛してるぅ~♪

櫻宮神社の桜
この桜の育ち方は神がかっていますよね。ささっ、どうぞいらっしゃいと言っています。

手水舎
桜の花弁が浮かんでいます。櫻宮神社の美味しい水になっているかもです。

櫻宮神社の桜
桃色の火の鳥のようです。そうよぉ~愛は永遠よ~♪

櫻宮神社の桜
これはまだ咲き始めたばかりの八重桜です。これもまた後に綺麗なんですよね。

櫻宮神社の桜
既にアップはしていたので4月中旬にアップした辺りを見てください。

櫻宮神社の桜
この絵は駄目だと思っていましたが、これだけバランス良く咲いていると綺麗です。
普通に櫻宮神社の桜は綺麗なのですが、今回よりも更に自信作の写真をこの後アップします。
そんな事を言って自分でハードルを上げるのもあれなので、今回よりは劣りますが良い写真です。
くらいにしておきますか。

それにしてもやっぱり私は神社で写真を撮るのが良いのかもしれないと思いました。
紹介もやる気が出ますよねぇ~

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-